私は今中2です 吹奏楽部所属でバスクラリネット担当で

私は今中2です 吹奏楽部所属でバスクラリネット担当です。 質問なんですが、中学を卒業すると、楽器が吹けなくなります。自分で買おうと思うのですが、バスクラリネットは高すぎて買えません。 そこで、バスクラリネットからクラリネットに変えるのは難しいですか? あと、Amazonで1万5千円くらいのクラリネットが売ってい買おうと思うのですが音などどうなんでしょうか?私は、趣味程度で地域の吹奏楽団で演奏していきたいとおもうのですが。 長文になってしまいすいません。 回答よろしくお願いします

バスクラリネットからソプラノクラリネットへの転向は余りよくないでしょうね。 まして、その程度の価格ならばおもちゃだと思いますよ。 その楽器で吹奏楽団で活躍することは少し無理だと思いますよ。 吹奏楽団で活躍するならば団所有のバスクラが有れば、それをお吹きになる方が良いも知れませんね。

ヤフー!ショッピングでオースチンのシャリファアスマを購入したのですが、株元が良く分かりません( ̄▽ ̄;) 込み入ったところは切ったのですがサッカー、シュート? 台木の継ぎが分からないのでサッカーっぽいのを切って良いのかすら分からないので教えて下さい。

深植えで根が隠れてるのだと思います デビットオースチンのカタログの植えこみ方には、寒冷地では接ぎ目を地中約10cmになるよう植えましょうと書いてあるのでおかしくはないと思いますが、 鉢植えでこのようになっているのは見たことないですね、ショップで植え替えられた可能性もあるかと思います。葉を見た感じでは台木から出たサッカーはなくシャリファアスマの葉ですね、バラは接ぎ目が出た方が管理しやすいので気になるなら植替えが良いと思います。